【S16使用構築】個体紹介(シャンデラ)

【前語り】S16お疲れ様でした?どうもKAMEです。 結論から言うと、最高レートは1996で20チャレを失敗したあとズルズル連敗を重ね溶かし、リアルの都合上がっつり潜れないと判断したため悔しいですが、今季撤退&受験終わるまでは休止をすることにしました。大…

【S15使用構築】大怪獣バナカグヤバンギ【最高2089】

【構築経緯】前期結果を残し、今季流行ると予想していたリザグロスミミガッサに対して有利に立ち回れる構築を組もうと考えていったところ、メガフシギバナ+テッカグヤ +バンギラスの並びで柔軟に対応できるのではないかと思い、この3匹から構築をスタート。…

【S14使用構築】ワルキンTV everyday~♪ 【最高2021】

【構築経緯】①環境に流行していたテンプレのカバマンダ系統の構築に対して柔軟に対応できる並びとして、ラッキー・エアームド・モロバレルから構築をスタート②この3匹だと明らかにバシャ軸、オニゴーリに弱いため、メガラティアスを採用③相手の受け崩しに対…

【S13使用構築】 反転世界メガラティアス 【最高2008】

【構築経緯】①使い慣れているメガラティアスを構築の軸としてスタート。②アスカグヤと呼ばれラティアスの苦手なポケモン(exメタグロス,テテフ,カミツルギ)を幅広く対応できるテッカグヤを採用。③アスカグヤでキツい積み物理アタッカー(exガルーラ,バン…

【S12使用構築】パーフェクトゾーンプレス 【最高2102】

【はじめに】S12お疲れ様でした、どうもKAMEです。↑素敵なイラストを頂きました今季は受けサイクルをより深く学ぼうと思い、ラキドヒドムドーやヤミヌケなど色々な構築を試していました。しかしレートは中々あがらず、結局使い慣れているメガラティアスで新…

【S11使用構築】初手8割5分運ゲースタン 【最高2027】

【構築経緯】1番信用しているメガラティアスを軸として構築を組みたい→他に優れたポリドヒド→地面枠として相手の受けサイクルを無理矢理崩すグライオン→鋼枠にヒードラン→積みポケのストッパーとしてミミッキュ。【個体紹介】メガラティアス 臆病HSベース 石…

【S8使用構築】稲妻旋回バンギカグヤ with妹 【最高2112】

《使用構築》《構築経緯》Sが速く、威嚇から有利にサイクルを進めることができるライボルトを使いたいと思い採用。ライボ→カグヤである程度物理アタッカーをみれることが出来、テッカグヤ を採用。カグヤの苦手な炎タイプに強く、サイクルカットできるバンギ…